SSブログ

はなまるマーケット とよた真帆 酢たまねぎ 6月19日


6月19日のはなまるマーケットで内臓脂肪や皮下脂肪を撃退してくれる「お酢」の特集をしてましたね~。


毎日大さじ1杯(15cc)のお酢を摂り続けると内臓脂肪が明らかに減少し、メタボ対策になるそうです♪


お酢を12週間摂り続けると内臓脂肪だけじゃなく、皮下脂肪も減少するそうですよ。


はなまるマーケットでは、お酢が大好きなとよた真帆さんが毎日食べている「酢たまねぎ」の作り方を教えてくれました!


酢たまねぎの材料と作り方

材料(作りやすい分量)
タマネギ 3個
塩 小2
リンゴ酢 500cc
はちみつ 大3

作り方
①たまねぎを半分に切って5mmほどの厚さにスライスする

②たまねぎは水でさらし水気を切っておく

③ポイントは塩もみ。塩もみして漬けると食感がシャキッとする
たまねぎに塩を揉み込んだた漬けだれ作り

④熱湯消毒した保存容器にリンゴ酢・はちみつを加えよく溶かしておく
はちみつは溶けにくいのではじめにリンゴ酢と混ぜる

⑤④の中にたまねぎがヒタヒタになるように漬ける

冷蔵庫で3日ほど置いておいたら完成です!


冷蔵庫に入れて3日目くらいからが食べごろで、1週間ほどかけて食べていくと毎日味が変わって美味しいそうです♪


とよた真帆さんオススメ!酢たまねぎ豆腐サラダ

材料
豆腐 1丁(300g)
納豆(付属のたれも使用) 1パック
酢たまねぎ 適量
ブロッコリースプラウト 適量
塩 少々
黒コショウ 少々
オリーブ油 適量

作り方
①絹豆腐の上にたれと合わせた納豆、酢たまねぎ、ブロッコリースプラウトをたっぷりのせる

②塩・黒コショウで味付けし、そこにオリーブ油をかけると完成


毎日酢たまねぎ1/4くらい食べているそうですよ!



メタボ対策にはコチラも効果があるそうです。
1日たった30分3ヶ月でメタボと脂肪肝を解消する方法




共通テーマ:美容 | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 最新情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。